ブロガーズ桜子実践の成果報告とSNSの全貌公開

ブロガーズでアドセンス実践。桜子が運営するSNSでの実際の様子とメンバーの成果を公開します。

ブロガーズに関してよくある質問をまとめました。

読了までの目安時間:約 11分

ブロガーズのご参加をご検討していただくにあたり、よくいただくご質問とその回答をまとめましたので
ご参考になさってください。




Q、アフィリエイト未経験で完全な初心者です。こんな私でも大丈夫でしょうか?


ブロガーズではアフィリエイト未経験者様でも、みんなと同じように進めていただけるように、進行ミッションやマニュアルを用意しています。
また、サポートも環境もそろえておりますので安心して実践していただけますよ。

また、、ブロガーズには実際に、

  • まだ情報商材と呼ばれるものを買ったことがない
  • アフィリエイトのこともほとんどわかっていない
  • アフィリエイトをまだ1度もやってことがない

という人もたくさん入会していらっしゃいます。

そういった方でも、問題なく実践していただけてますので、これまでの様子を見ていた限りでは特に問題なく取り組んでいただけると思います。



Q、パソコンの知識やスキルが全くありません。こんな私でも大丈夫でしょうか?
 また、最低限の知識やスキルはどのくらい必要でしょうか?



ブロガーズには、パソコンの知識やスキルのない方がたくさん入会していらっしゃいます。

最低限ほしいスキルとしては、

  • パソコンで文章が入力できること

  • 日本語での説明を理解できること

  • 自分以外の人に敬語(丁寧語)を使えること

  • インターネットで検索できること


です。
これ以上の能力も、もちろん実践していく上で必要にはなってきます。

たとえば、ワードプレスを扱えるようになることや、画像を保存したりサイズ変更したりアップロードしたり
というスキルなどです。

ですがみなさんこれらのスキルが全くない状態でご参加されましたが、
マニュアルが完備されていることで、少しずつ実践しながら覚えてきました。


初心者だから、何も知らないからできなくて当たり前という気持ちではなく、
初心者でも、何もできなくても、少しずつ頑張って覚えていこう という前向きな気持ちで取り組んでいただきたいと思います。




Q、アドセンスを始めるのに費用はかかるんですか?登録料などは必要ですか?


アドセンスを始めるのに費用はかかりません。無料で開始していただけます。



Q、ブロガーズに参加する場合、ブロガーズの参加費用以外に必要な資金はありますか?


ブロガーズに参加され、実践をしていただく場合、ワードプレス(ブログ)で運営していただくことになります。

ワードプレスを運営するには

  • 独自ドメイン

  • レンタルサーバー

が必要となります。

推奨しているのは .com や .net などのドメインで
こちらは最初の取得料が1年間で790円~980円かかります。

レンタルサーバーはXサーバーを推奨しており、こちらは月額1050円となります。


1,独自ドメイン代金 1年目年間790~980円
2,レンタルサーバー代金 月額1050円



主にかかる費用はこのくらいになりますが、
サイトアフィリエイトやメルマガアフィリエイトなどに比べると、はるかに安い金額だと思います。

(サイトアフィリエイトの場合、年間費用目安30倍~100倍以上  
 メルマガアフィリエイトの場合 年間費用目安10倍以上)



Q、ブロガーズではワードプレスに記事を投稿していくということですが、ワードプレスではなく
 無料ブログではダメなんでしょうか。



無料ブログでも実践できなくはないです。ですが、無料ブログですと、削除のリスクがありますので
いつ削除されてもおかしくない状況で、

これまでにせっかく積み上げてきた記事が消えてしまうと、報酬もその時点で0になってしまいますよね。

それではとても悲しくなります・・・


また、無料ブログよりもワードプレスの方が、検索には強く育ってくれるという特徴もあり、
やはり「稼ぎ」を優先するならワードプレス運営だと感じております。


ただ、どうしてもという場合には

「稼ぎはワードプレスでやっている人より少なくなるかもしれませんし、
削除されるかもしれませんが それでもよければ・・・」


ということで、ご本人様の意向にお任せしております。


ただ、無料ブログで実践される場合のアドセンス用のカスタマイズマニュアル等は付属しておりませんので
無料ブログで実践される場合はご自身で調べて設定していただくことになります。




Q、スマートフォンしか持っていません。パソコンを持っていなくても実践は可能ですか?


スマートフォンだけでは実践はほぼ不可能です。パソコンをご用意ください。

ただ、スマートフォンを使って、隙間時間に少しずつ作業をすることもできます。
たとえば、スマートフォンの音声入力を使って記事を作成する、スマートフォンを使ってリサーチをする
などです。

スマートフォンがあると便利なことも多々ありますので、持っていると多少有利にはなります。



Q、1日の実践時間はどのくらいを目安にしておけばよいでしょうか?


ブロガーズでは1日1記事とあり、とても簡単なように思えますが、
検索に弱い、検索者さんの役に立たない適当な記事は書いてほしくない という思いから

しっかりと「価値のある記事」を書いてほしいとお伝えしています。

そのため、1記事あっさり10分というようなものではなく、それなりに時間をかけて記事を書いていただきたいと考えています。


実践しているみなさんはもちろん、そういった気持ちで取り組まれていて
そうなると、記事作成時間はそれなりにかかります。


最低取組時間としては1日2時間はほしいところです。
もちろん早くなってくると、1日1時間以内で終わることもありますが、 
当初の予定としては 最低でも2時間は確保しておいていただきたいです。


Q、海外在住ですが実践できますでしょうか?


ブロガーズにも実際に海外にお住まいの方がたくさん参加されていらっしゃいます。
アドセンスを運営されているGoogleさんも世界共通ですよね。

人によっては、支払通貨も、お住まいの地域の通貨に設定されている方もいらっしゃいます。


海外でも問題なく実践できますのでご安心ください。


Q、恥ずかしくてみんなの前で質問できませんが、どうしたらよいでしょうか。


ブロガーズでは全員が参加できるSNSを用意しております。
ここでは、質問コーナーが設けられており、この質問コーナーには全員が目を通すことができます。

たいてい、誰かが質問する内容というのは、他の人も疑問に思っていることが多いのです。
自分が質問しなくても他の人が同じような疑問を質問投稿してくれていたりして、
「それ、私も同じこと思ってた!質問してくれてありがとう!」 というような状況になることも多々ありますよ。


また、全員の前で投稿できないような質問は、個別にメッセージを送っていただければ質問にお答えしています。
ですので、質問ができないということはほぼなく、また、疑問もすぐに解決できる環境が整っています。



Q、アドセンスのアカウントを過去に剥奪されました。そんな私でも参加できるでしょうか?


ブロガーズには実際に、過去にアドセンスアカウントを剥奪されてしまったけど参加している人が何人もいらっしゃいます。
こういった人達は、アカウント再取得をまずしていただき、そこからのスタートとなります。

アカウント再取得しやすいケースは、アカウント剥奪から3年以上経過している場合などです。
この場合は、同一住所、同一名義でも再取得できているケースがあります。
 (今年や去年剥奪されたばかりという方は同一住所、同一名義ではほぼ不可能です)


再取得のチャンスがある方は参加してOKだと思います。

再取得のチャンスがまったくない、だけどアドセンス以外で何か教えてくれないのか?という気持ちで参加されると、
ブロガーズではほぼアドセンスメインで教えていますので、そういった方にはお役に立てませんのでご参加はご遠慮ください。




Q、外注さんに実践させたいです。外注さんにマニュアルを渡してもよいでしょうか?


外注さんにそのまま実践させたいという場合、雇用契約を結んでいる外注さんに限りOKとします。

たとえば、クラウドワークスやランサーズなど、
クラウドソーシング型でお願いしている外注さんにはマニュアル配布は禁止としています。

自分の事務所や自分の自宅に通っていたり、直接電話でお話したり会ったりして身分証明がしっかりと取れている
そういった外注さんやスタッフさん、社員さんなど雇用関係がしっかりと定着しているという相手にはOKです。



Q、ブロガーズのコンセプトでは 1日1記事とあります。
 ということは1日1記事以上(たとえば1日2記事や3記事など)を更新すれば、もっと稼げるということでしょうか?


単純に言うと、そうなりますね。
ただ、ブロガーズのノウハウ提供者である「光明さん」は、この実践を「労働としてほしくない」というポリシーをお持ちなんですね。

つらい労働、量産を必要とせず、少しずつやっても稼げるようになる。というのがまずの目標としています。

もちろん多ければ多いほど稼げますが、まず身に着けてほしいのは
中身の濃い記事を1日1記事更新していくことです。

そこだけは受け取り間違いされないようにしてくださいね。

結論から言いますと、1日1記事で月10万円稼げるようになるとすれば

同じ内容の濃さの記事であれば1日2記事、3記事とやると、総合的に記事数も多くなりますので
その分大きく稼げるチャンスは大きくなります。



以上、よくある質問をまとめてみましたが、
また質問が増えてきたらこちらのページにて質問内容を追加していきますね。





 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

管理人:桜子



ブロガーズ運営者の桜子です。ブロガーズでは質問・相談対応、通信、マニュアル執筆担当です。
時に厳しく・・・ですが、基本的には優しいかな♪

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報