ブロガーズ レビュー

ブロガーズ桜子実践の成果報告とSNSの全貌公開

ブロガーズでアドセンス実践。桜子が運営するSNSでの実際の様子とメンバーの成果を公開します。

ブロガーズレビューで検索してもほとんどサイトが出てこない本当の理由

読了までの目安時間:約 8分

こんにちはブロガーズを運営している桜子です。

ブロガーズが開始してから現在2015年8月まで1年が経過しました。
ですが、ブロガーズを実際に募集したのは2回ほどです。

特に2回目の場合は、2期ということになるわけですが、募集文面を見た後に「ブロガーズ レビュー」などで検索しても
ほとんどレビューをしているサイトが出てきません。 それは一体なぜなのか? ということをお話します。




そもそもレビューが存在するサイトというのは、
その人(アフィリエイターさん)が何かをレビューすることにより、成約をしてもらい報酬をもらうためのものであり、
大きくわけると、

1,そのマニュアルが良いよー と言って特典をつけるなどしてレビューする 
→ 自分のアフィリエイトリンクから入ってもらう

2,そのマニュアルはダメダメだよー と言って批判する。 その反対で、これをやるならこっちがいいよと誘導する
 → 自分のアフィリエイトリンクから入ってもらう




だいたいが、この2つの目的で成り立っています。
どちらも 「自分がアフィリエイト報酬をもらうため」 であることには変わりません。


インフォトップなどで売られている情報商材や塾は、一般アフィリエイター向けにアフィリエイト解放されており
アフィリエイターさんが自由にアフィリエイトすることができます。

となると、自分から購入して欲しいと考えているアフィリエイターさんなら特典をつけてレビューしますよね。



ですが、ブロガーズの場合は、インフォトップなどには登録しておらず、

「完全にクローズド(一般アフィリエイターへの解放なし、ASP登録なし)」で行っており

1回目の募集は 桜子のメルマガのみで募集を行いました。



この1期での6か月という期間で メンバーさんの結果も出すことができ
「このノウハウに間違いはない!」 という確信と自信を持てたことや

仲良しの方から「ブロガーズを紹介したいんですけど」と言われていたことも考慮して、

私が、この業界の中でも「特に」信頼を置いているアフィリエイターさん2人だけにのみ、アフィリエイト解放させていただきました。


というわけで 一般のアフィリエイターさんにはアフィリエイト解放していないのです。

となると、特定の2名のアフィリエイターさん以外は、
アフィリ報酬をもらえるわけがないので、レビューをしたり特典をつける必要も全くないですよね。

他の「アフィリエイト報酬をもらえるもの」の記事に力を注いだ方がはるかに良いです。


では、実際にブロガーズに入っている人で、
レビューをするアフィリエイター(情報商材アフィリエイター)はいないのか? という部分では、


ブロガーズに参加されているみなさんは、アフィリエイト自体もほぼ初心者の人が多く、
情報商材アフィリエイトブログやメルマガをお持ちの方は、ほとんどいません。

ほんとにみなさん一生懸命なんですよ。自分のワードプレスを更新することにみなさん必死なんです。
また、アフィリエイト解放はしていないので、レビューを書いても報酬はもらえませんよね。


以上の内容から、

「ブロガーズ レビュー」
「ブロガーズ 桜子」 



と検索してもレビューサイトがほぼ出現しないという大きな理由であると言えます。


ちなみに、ブロガーズに参加していない人の記事が検索に引っかかることがありますが、
全く参考にならないのでそこは惑わされないようにご注意くださいね。


そういった意味でも

本当の真実を適切に伝えてくれるアフィリエイターさん

じゃないと私はイヤですし、紹介していただけるなら、そういった人にお願いしたいのです。



もし、これからブロガーズの塾生さんにアフィリエイト解放するとしても 
「ブロガーズ レビュー」の検索で引っかかるレビューサイトではなく、

「メンバーさんによる、直接の紹介制度」というのを取りたいなと思っています。



すでにブロガーズにいるメンバーさんの中には、
「友達にも ブロガーズめちゃくちゃいいから入りなよ! って薦めてるんです~」

と言ってくださる方も何人もいらっしゃいますしね。




今後、もし他の人にアフィリエイトをお願いするとしても、

こちら側としては、 「この商品をアフィリエイトしてください、ぜひお願いします!」

という、いわゆる業界用語で言う ”お願いマーケティング” というスタンスよりも


「このように多くの人の結果を残しているSNSがあるのですが、
 もしアフィリエイトしたいようでしたら、アフィリエイト権利を差し上げますよ」 というスタンスの方が近いと思います。



これはあくまでも 上から目線とかそういうことではなく、
本当に良いサービスを提供できていると自負しているからこそ そういう姿勢でいれるということなのです。

あとは「人数が入り過ぎたら面倒見きれない・・・」というのもあります。(爆)



2期の際にブロガーズをアフィリエイトしてくださったお2人とも、 
「商品自体がとても良いものなので」 と、喜んでご紹介してくださいました。



このお2人の他にも、
「ブロガーズを紹介したい!」 と言ってくださっているアフィリエイターさんがおり、
その方たちは私がとても信頼している方なので、今後はその方たちにもお願いするかもしれません。

私が信頼できるアフィリエイターさんの「メルマガ」をお読みの方だけ
その方のメルマガから告知が届くと思います。


もし見つけることができたら それは何かのご縁かもしれませんね。



どちらにしろ言えるのは
「ブロガーズ レビュー」 という検索ではそんなに情報は出てこないということです。


桜子は運営者だから良いことしか書かないでしょ! と思うかもしれませんが
実際に良いことづくめですからね。


他の塾などに入られてきた方や、あちこち渡り歩いてきた方はほんとに実感されると思いますよ。

ブロガーズ自体が、アフィリエイト世界での「初」です。
という方もそれはそれでラッキーだと思いますが


もしブロガーズを卒業され、他の商材を買ったり他の塾に入ったりした時が、
あまりにも違いすぎてショックを受けないかも心配です。


そうなったら、また桜子の運営するコミュニティに戻ってきてもらえばいいことですが^^


色々ご不安なことや疑問は多いかもしれませんが、
私の方でも「真実」は包み隠さずお伝えしていきます。


もし、何か聞きたいことなどがありましたら遠慮なくお問い合わせしてきてくださいね。






 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

管理人:桜子



ブロガーズ運営者の桜子です。ブロガーズでは質問・相談対応、通信、マニュアル執筆担当です。
時に厳しく・・・ですが、基本的には優しいかな♪

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報