ブロガーズ桜子実践の成果報告とSNSの全貌公開

ブロガーズでアドセンス実践。桜子が運営するSNSでの実際の様子とメンバーの成果を公開します。

ブロガーズ実践:55歳女性、孫2人。パソコンなし、ネット回線なしだったド素人が・・・

読了までの目安時間:約 10分

ブロガーズ実践で購入者様から成果報告のメールをいただいたので掲載させていただきます。

55歳女性でパソコンを持っていなかった、パソコンド素人の方がどのようになったのか?

というのを見るにはとてもおもしろい内容なので、そのまま掲載させていただきますね。






桜子様

ブロガーズ2期でお世話になっております、Kと申します。
結果報告を手短にさせて頂きます。

ブロガーズには私が申し込み、外注さんをSNSに入れて頂けるようにお願いしました。
その節はありがとうございました。

桜子さんの内心は、

「絶対成功しない」

だったろうと思います。(笑)

その通りなので実情を報告致します。


ということで、

私はSNS内のことを報告を受けていること以外知りません。

外注さんにはSNSを利用するようには伝えていたのですが、なかなか加われないようでした。

桜子様には当初お伝えしたように、
外注さんはど素人でしたので会話について行けなかったようです。

未だにSNSへの質問、投稿は0だとか(汗
(この気持ちわかります。)


聞くところによると、
ブロガーズのメンバーで全くの未経験者はほとんどいないようで、

「みんなすごい」
「私は全然ダメ」

ってことをよく言っていました。

「そんなことは無い」

「ブロガーズのマニュアル通りならそんなに早く上位表示されるはずない」

「アクセスもそれほど早く反応するのはマニュアルだけでは無理」

「小細工すればグーグルから目をつけられるよ」

「今順調に育っているから続けて」

「きっとブロガーズ2期生の中でトップクラスのコンテンツになってる」

とだまし励まし続けて来ました。^^;


経過報告を私から桜子様へさせて頂きますが、どれくらい素人だったかということをお知らせしたいと思います。


まず、
パソコンを持っていませんでした。(笑)
当然ネット回線も無しです。(苦笑)


ここまでは良くあること。

で、

パソコンは私が買って送ることに。(汗)

パソコン選ばせたら「Air」じゃなく「Pro Retina」でした。(涙)


まあ、この外注さんは、他のことでも「とにかくコツコツできる!」
のでブロガーズマニュアル1年実践すれば取り返せるとわかっていたので、

「いいよ」

と返事しますよね?


で、早速新品パソコンを外注さんに直送してもらいました。

少し早めの入会だったので、
ブロガーズ開校までパソコンになれておくように、

私:「『コピペ』くらいできるようになっておいて」

というと、おきまりの、

外:「コピペって?」

私:「はいはい。コピー&ペースト(貼り付け)ですよ~(ふ~)」

「マックの場合というかそのパソコンだと簡単な方法が二通りあって、○○して○○
すると、、、、できる」


と、ここまでも普通ですよね。


ところが、

「抜き出したいところとかはメモ使うといい」

と伝えておいたのですが、

しばらくして、

紙のノートに手書きでメモしていたことが判明!
(1000km以上?離れているので作業確認無理)

私:「いやいや、前に『メモ』ってパソコンにあること説明しましたよね?」

外:「そうか、何かみんなすごいたいへんなこと短時間でできてすごいな~って思っ
てた」

ってか、それをやりながら毎日記事挙げてたことの方がすごいでしょ。
(パートに出て働いて、夜の時間を利用しての記事投稿です。)

でも、これってすごく良い経験になっていると思います。

コピペって意味わからなくても投稿できるけど、
手書きって内容理解してないと記事が「まとまりません」からね。


もっとど素人なことはたくさんありましたが、
(長くなるのではしょります。)


今では記事投稿だけは、かなり良くなりましたよ。



3月1日~の実践結果です。
(PVはアドセンス管理画面から)

3月 

PV≒0  マグレの1クリック 17円


4月 中旬から外注さんのIP除外(アナリティクス側) 

PV≒100  奇跡の1クリック 130円


5月 ゴールデンウィーク特需に間に合わず

PV≒1000  外注さん大喜びの 353円 


6月 ちょっと成長遅いかな~の疑問が浮上しつつ放置

PV≒10000  喜び越えて、、、 3455円

それでも、「もっとポチッとしてくれないかなあ~」と、欲の絶えない外注さん


7月 こんなもんでしょ、の一ヶ月

PV≒55000  「先月のCTRあれば」と女性の欲のきりが無い
ことを実感した 18284円


8月 もう少し日数残していますが、

PV 150000~  お盆特需で舞い上がる外注さん 見積もり5万円以上(未定) 

お盆が過ぎてアクセス減って落ち込む外注さんですが、

「気にせず記事書き優先」

で新たにがんばり始めました。


バックリンクなし。

新規ドメイン、ワードプレス、とマニュアル通りの結果です。

SNSではきっとマニュアル以上の情報があるはずなのですが、
残念ながら活用できていません。

「つまずいたらマニュアル読み直して」

で来ましたので、完全なホワイトで半年来ました。


パソコン初心者、お孫さん2人の55才女性。

5月頃まではアクセス増えて(微々たる増加ですが)むっちゃ喜んで、かわいげがあったおばあちゃんです。

今では、「え~アクセス減ってんの~」と愚痴を言いいます。
それって私のせいなのか?(-_-;)

確かに、キーワード選定から投稿まですべて自由にさせているので、
大半は私に責任があることですが、、、

そもそも、キーワード選定まで外注にさせているって無責任?ですよね。!(^^)!


私の最近よく口にする言葉が、

「人って、やっぱり欲はなくならないんだなあ」

になりました。(爆)


ということで桜子様お手数お掛けしました。

SNSを活用できずのままでした。
誠に申し分けありません。


継続を聞いて見たのですが、物販、特化は今のブログを育てきってからやるそうです。
SNSを利用しきれないので引け目もあるようですが、、、。


現在までトレンドでも、芸能、スポーツ関係の「今だけ」記事は書かせず、
資産型に特化したのでこのまま1年分はそろえる気でいます。


次のドメイン、サーバーも既に用意してあるのですが、しばらくは放置かな?(汗

SNSが利用出来ないようですけど、
マニュアルに忠実に行動できる方なので、

「中途半端で次々手を出さない」、

という私のマニュアルにしたがっているようです。(笑)

「桜子さんのマニュアルは分かり易いからマニュアル入手のために半年残っても良い
ですよ」

とは言ってあるのですが、

「マニュアルはどんどん新しくなるから余裕ができて、
 できるようになってから入手した方が良いのでは?」

としっかりした反論がありました。(爆)

リサーチしたのかな?(^^;)


皆さんに比べるとショボイ結果報告となるのでしょうが、

1年後このおばあちゃんは、

少しスーパーなおばあちゃん

になっていると思います。



投稿記事総数172(8/26現在)

ほぼ1日1投稿。

マニュアルに最も忠実なおばあちゃんでした。

(ホワイトな部分ではマニュアル以上のことをやってもらいましたけど。
 普通よりきつかったはずですが、その点では愚痴1つ無し。)


本人ご感想

「こんな世界があるなんて知らなかった。」

本人から私へのご報告

「皆さんのようにアクセス呼べなくてごめんなさい。」

(いえいえ、十分だと思いますよ。)


手短な報告となりますが、以上です。


桜子様

長い間お世話になりました。

外注さん見てるだけで楽しい半年間でした。

ご迷惑お掛けしますが、機会があればまたよろしくお願い致します。


季節の変わり目、お身体ご自愛下さい。

ありがとうございました。




いかがでしたでしょうか?

他のみなさんのような成果の華々しさはありませんが、
当初の話を聞くと、どんだけド素人だったのか ってことがわかりますよねw

今月は5万円を超えてきているようですので、とてもいい伸びではないでしょうか!?


なんか、ド素人の人がこうやって育っていくのか~~

っていうリアルなところを見れて楽しいですね!



Kさんのおっしゃる通り、

この方は、 1年後、スーパーなおばあちゃんになってそうですね。


55歳でおばあちゃんって表現するのもアレなんですが、、、
おそらくお孫さんが2人いるっていうところから ですよね!?


この方の今後の伸びが楽しみです♪


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

管理人:桜子



ブロガーズ運営者の桜子です。ブロガーズでは質問・相談対応、通信、マニュアル執筆担当です。
時に厳しく・・・ですが、基本的には優しいかな♪

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報