ブロガーズ桜子実践の成果報告とSNSの全貌公開

ブロガーズでアドセンス実践。桜子が運営するSNSでの実際の様子とメンバーの成果を公開します。

ブロガーズ実践:月17万円,累計100万PV達成morrisさん

読了までの目安時間:約 4分

ブロガーズ実践5ヶ月目でアドセンス報酬月17万円を達成されたmorrisさん(男性)のご紹介です。




morrisさんの備忘録に書いてあったコメントを画像掲載いたします。

morrissan


実際アドセンスでは10万円ほど継続して稼げればいいなと思っていましたが、
自分が思っていた以上にポテンシャルの高いものだとわかりました。

ここまでくるとアドセンスも面白いですが、
やっぱり桜子さんのRAS塾でサイトアフィリを最初に1年やっていたのは
自分にとって非常に大きな財産でした。

サイトアフィリをやっていた頃の経験が非常に役に立っています。




とあります。

morrisさんは私が運営するサイトアフィリエイト塾「RAS塾」にもいらっしゃいました。
サイトアフィリエイトでは、

・訪問者さんの悩みを理解し、共感させ、訴求する(商品の魅力を感じさせる)というプロセスが必要だったり、

・ライバルがたくさんいるところに飛び込んでいく度胸が必要だったり

・作業をしないと稼げるようにならないという理解が必要だったり、実際に作業量が必要だったり

と、やはり全くの未経験の人よりは「マインド的な部分」と「思考的な部分」の基礎は備わっていると思います。



サイトアフィリエイトをある程度されて力がついている方がアドセンスをされると、

おもしろいくらいにロングテールキーワードでアクセスが来るので、
「どう応用しようかな」という思考がどんどん働きますし、

これまで見えてこなかった「 直球以外のキーワード 」 いわゆる商品名キーワード以外のものや

通販、購入、口コミ、レビュー 以外のキーワード

でアクセスを集める方法を身につけることができます。


morrisさんはサイトアフィリエイトでの経験が活きたようですね^^


また、累計で100万PVも達成されたとのこと! おめでとうございます!!

収益グラフも見ればおわかり、「右肩上がり」ですね。

他の記事ページでも書いたのですが、アドセンスのデメリット(ブロガーズのデメリット)としては、
媒体が育つまでに時間がかかるという点です。

最初の1~3か月間は悲しいくらい微々たる報酬ですが、その時代の構築がやっと花を咲かせてくれて
4、5か月目くらいから成長してきてくれます。このグラフを見てもおわかりですよね。

morrissan2 


今、かなりの結果を出されている人でも
最初はみなさん微々たる報酬ですし、微々たるアクセスです。

ここで、しっかりとめげずに「1日1記事」を更新していけるか、
ブロガーズのノウハウとしっかり向き合っていけるか。

というのが成功するしないの分かれ目とも言えます。

100万PV達成時の備忘録コメントの画像です。

morrissan1


morrisさん引き続き3期でもよろしくお願いします!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

管理人:桜子



ブロガーズ運営者の桜子です。ブロガーズでは質問・相談対応、通信、マニュアル執筆担当です。
時に厳しく・・・ですが、基本的には優しいかな♪

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報