ブロガーズ桜子実践の成果報告とSNSの全貌公開

ブロガーズでアドセンス実践。桜子が運営するSNSでの実際の様子とメンバーの成果を公開します。

ブロガーズ実践:月32万達成で夫をギャフンと言わせたぷりんの帽子さん

読了までの目安時間:約 4分

月32万円を達成し、夫をギャフンと言わせることに成功した
ぷりんの帽子さんをご紹介します。





prinsan

2015年12月の結果です。(カッコ内は11月の結果)
収益額 325,355 (206,390)
ページビュー 1,038,895(687,736)



ぷりんの帽子さんの日記よりコメントを抜粋します。



【夫をギャフンと言わせる計画】

一昨年8月にこっそりグロガーズに参加し、
その後9月頃に夫に有料塾に参加していることや毎日記事を書いていることをカミングアウトしたのですが、
その時点では毎日100円も稼げていませんでした。

だから、

「そんなことやっても時間の無駄!」

というようなことを言われていたんですよね。

でも、12月に10万円弱稼げるようになり、「へえ、頑張ったね」
などと言われて、それでも

「そんなもの、自分にも書けるだろう(大したことない)」

というようなことを言われていたんですよね。

でも、11月にようやく20万円超、12月に30万円超となり、すごくビックリされました。



そして、前後しますが、自分にも記事書けるだろう?と言ったので、
その頃のタイムリーな時事ネタを書いてもらおうとしました。
(「絶対コレ、ヒットする!」というので。)

そしたら、出てきた記事がチンプンカンプンwwww
(元々頭の固い理系で文章下手くそです。)

その時事ネタは完全トレンドだったのですが、書き方次第では
ロングなネタにもなるのでいいかな、と感じたもの。

でも、夫の書き方は、完全に専門家しか理解できないような内容で、
そういう問題の前に、「素人はココが分からないんだよ?」という部分が完全に抜け落ちてました。

結局、夫に対して素人のツボを延々とレクチャーした結果、

「オレにはそんな初心者向けの記事なんか書けない!(やめた!)」

で終わりました・・・。
(1記事500円出すよ、と言ったけど払ってません。)

最終的に夫が書きかけたものを全文章修正してアップしたけど、
地味なロングで終わりました。
半年経過して少しは伸びてくれるかどうか・・・。

ブロガーズの方でご夫婦でやって伸びている方もいるようですが、
我が家の場合はそうはならないと思います。
(夫はアスペ傾向が強く、他人の気持ちを全く理解できない性質なので所詮無理なのですw)

恐らく、報酬30万円という金額の前に、文章を書こうとして挫折した時点で既に「ギャフン」となったと思います。


(日記抜粋ここまで)


ぷりんの帽子さんは、訪問者さんのことをよく考えられたサイト作りをされていらっしゃいます。

この内容の濃さが、成果をあげる大きな要因にもなっている気がします^^




 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

管理人:桜子



ブロガーズ運営者の桜子です。ブロガーズでは質問・相談対応、通信、マニュアル執筆担当です。
時に厳しく・・・ですが、基本的には優しいかな♪

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報