WordPress × GoogleAdsense

ブロガーズ15期のご案内

 

 

こんにちは桜子です。

こちらへお越しいただき、ありがとうございます^^

 

私のことを知らない方のために軽く自己紹介をさせていただきますと、

北海道旭川市出身で島根県に嫁ぎ、3世帯10人家族として

生活していました。

 

長男が1歳の時にアフィリエイトを開始し、3人の子供が産まれるも離婚。

離婚から6年後に再婚し今に至ります。

 

2007年にこのネットビジネスの世界に参入し、

それ以来メルマガアフィリエイターとして活動しており、メルマガの他、

これまでには「メルマガアフィリ塾」「楽天アフィリ塾」「サイトアフィリ塾」「アドセンス塾」などをやってきました。

 

特に「何をやっても全く稼げないダメダメ君やダメダメちゃんを引き上げるのを得意」

としてまして、この部分に関してはほんとに誰にも負けないぞーくらいな勢いで自信があります。

 

 

私達はどういうやり方で稼ぐメンバーをたくさん輩出してきたのか?

もしあなたが参加されることになった場合、私達がどのようにあなたをサポートしていくのか等も具体的にお話していきますので、ブロガーズにご興味を持たれた場合には、

ぜひじっくりお読みくださいね。

 

 

ブロガーズをやることになったきっかけ

 

 

 

ブロガーズは第1期を2014年夏からスタートしました。

 

1番最初は、私が「光明さん(こうめいさん)」という男性に出会い、その方が

 

70歳のおばあちゃんにGoogleアドセンスのノウハウを教えた結果、

おばあちゃんが月10万円稼げるようになった。

 

(近所の主婦達にも教えたら、みんなが平均月8万円稼げるようになった。)

 

というお話を聞いたことがきっかけです。

*その後おばあちゃんは月30万円を稼ぐようになったとのことです。

 

ここで「Googleアドセンス」を知らない方のために簡単に説明しますね。

 

Googleアドセンスとはどういうものかというとこのように記事の中に広告が埋め込まれていて、

この広告をクリックされることにより報酬が得られる仕組みのことです。

 

 

どんなサイトでもけっこう、このアドセンス広告って埋め込まれているんですよ。

今度サイトを見る時、意識して見てみてくださいね。

 

光明さんがやっているのは、この「Googleアドセンス」だったようで

おばあちゃんや近所の主婦達にもこの方法をさせていたようです。

 

このGoogleアドセンス、広告をクリックされれば報酬になるということから、

アフィリエイトと違って、私達が商品を売り込む必要がありません。

 

基本的には、ブログ記事を更新していけばいいだけ。

そうすれば一定の割合に応じて広告はクリックされていきます。

 

売り込むセールス力が必要ないことから、「入門者さん向き」のジャンルとも言えるのが、

このGoogleアドセンスです。

 

話は元に戻りますが、例のおばあちゃんの件。光明さんからお話を聞いた私は・・・・

 

70歳のおばあちゃんに出来るんだったら、
私のメルマガ読者さんにも出来る!

 

 

そう思いまして、すぐさま光明さんにアプローチを開始しました。

「そのノウハウをぜひみんなにご伝授いただけないでしょうか。

 私と一緒に、そのノウハウを指導するスクールをやりませんか。」と。

しかし、光明さんは本業で海外を飛び回っていることもあり、

数日間ネットがつながらない環境にいるなんていうこともしょっちゅう。

「私にはみなさんのサポートができるような時間がありません。申し訳ございません。」

というお返事が来て、断られてしまいました。

 

それでも再びめげずに懇願するも、

いくつかの理由を挙げられながら何度か断られるという状況に・・・。

 

もしかすると、「面倒なヤツに引っかかっちまったなぁ~」とか「言わなきゃよかったなぁ~」

とか思われてたかもしれません^^;

 

普通なら、何度か断られたら諦めると思いますし、いい加減「避けられてるんだな」とか

気づくと思うのですが、私の場合はそれでもめげませんでした。

 

だってねぇ、そのノウハウで、「みんなを稼がせられる気」しかしなかったんですから。

これを逃したら人生終わりだくらいな感じでめげずにしつこく、何度も何度もお願いしました。

 

 

 

 

その結果、ようやく承諾をいただけることに!!

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ イヤッホーイ ♪♪

 

光明さんが忙しいという状況は変わりませんので、

私やサポーターさんがメインとなり、みなさんのサポートをしていくやり方にしよう。

ということで、話はまとまりました。

 

こうしてブロガーズ第1期を2014年夏にスタートさせることができたのです。

 

 

 さて、このノウハウをどう伝える?
再現性を高めるためには?

 

ということを、考えていきました。その結果・・・

  • なるべく簡単にして実践の壁を低くし、挫折しにくくする。
  • 光明さんの思考をそのまま自分に落とし込めるようにする。(誰でもできるように再現性を高くする。)

 

という結論になり、それを徹底的にこだわり抜くことにしました。

 

ブロガーズSNS内での質問コミュニティや1人1人の備忘録(交換日記のようなものです)

などでのみなさんとのやり取りなどから、

現マニュアルには何が足りないのか、何が必要とされているのか等を見極めていくことで

質が高く、かつ再現性の高いマニュアルを作り上げていくことができたと思います。

 

 

悪い例のつもりが・・・稼げてしまった(驚)

 

 

私自身もですが、ブロガーズ1期の途中からちょっとした実験と題して、

 

みなさんに悪い例を見せるべく、

「こんなやり方をしてしまうと、報酬の伸びがすこぶる遅くなりますよ」ということで、

報酬が伸びにくいスロースターターのやり方でブログを1つ構築し、

 

いかに報酬が上がってこないか、悪い例を見せようと、たくらんでいたことがあったんですね。

 

当初は言っていたとおり、「まさに悪い例の典型で」他サイトに比べて

全然報酬が上がってきませんでした。

 

しかし、おもしろいのがここからで、

最初の1~4ヶ月目報酬はアリンコレベルだったものの

160記事到達時点では結局、悪い例で作った1サイトが

月10万8,000円、月間アクセス23万PVという結果が

出ることとなったのです。(゚∀゚)エェ~~~~ッ!!

(160記事というのは、1日1記事書いていれば、

5,6ヶ月分ですね。)

*アドセンスのみの結果なのでASPアフィリエイトも合わせるともっと報酬は出ています。

 

これは意外だったというか、悪い例を見せようと思っていただけなのに、

最終的には思ったよりも稼げてしまったという、おもしろい副産物でした。

 

月10万円と言えば、70歳のおばあちゃんと同じですよね。

 

悪い例として実験対象になった1サイトでは、

160記事到達で月10万円という結果になりましたが、

他サイトでも同様に、記事が増えていくにつれ報酬が上がるという結果になり、

全サイトではかなりの額を稼がせていただきました。

 

こういった自身の経験から、

 

「ああ、ある程度のノウハウを身に着けていれば、

記事を積み重ねていくだけで報酬はこうして上がっていくんだなぁ。」

 

ということが体感としてわかったわけです。

 

これを元に、ブロガーズでは1日1記事が大事だよと繰り返し教えてきました。

 

そのことをしつこく教えまくった2期からは、その意向がうまく伝わったからか

しっかりと1日1記事以上を更新するメンバーさんも増え、

成果がどんどん出るようになりました。

 

月10万円以上の方も多く輩出されましたが、

さらには月50万円、月100万円以上稼ぐ方も輩出されてくるようになってきました。

 

 

 

このようにして、ブロガーズメンバーさんの結果が続々と出てきたため、

元ブロガーズメンバーさんを中心に、口コミや紹介をメインとして

ブロガーズが広まっていくこととなったのです。

 

そしてありがたいことに、今現在もこうしてブロガーズを運営し、

みなさんを指導させていただくことができています。

 

 

0の人を引き上げるために
考え抜かれたシステムとは?

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、私はこれまでにいくつかの塾を運営してきて

いくつも情報商材を買ったけど月1万円も稼げるようにならなかった・・・

という人や高額塾に入ったけど全然稼げるようにならなかった・・・

という、ダメダメ君やダメダメちゃんを引き上げてきました。

 

私の中ではもう「私のところに来たら成果なんて出せるのにな」

確信を持っている状態でかなりの自信があります。

 

私の塾に入り成果を出された方達は、

「桜子さんのノウハウなら間違いない」「桜子さんの塾なら間違いない」ということで、

いつも私が何か新しい企画をするたびに飛び込んでくるわけででして・・・^^;

 

 

私が「成果を出せる!」と、自信を持って言っている理由はなぜかというと、

 

私の中で「成果を出させるための鉄板法則」というのが確立されていて、

どの塾を運営する時にも、この鉄板法則を使っているからなのです。

 

 

 

  その鉄板法則って何!?

 

といいますと・・・

 

 

それは、

 

正しいノウハウを継続して実践していくことができる環境を用意する

 

というものです。

 

巷にはたくさん濃い情報が流れていて、

最近出てくる情報商材も、ノウハウだけで見ると非常に優秀ですね。

 

ですが、なぜなかなか結果を出す人が増えないんでしょう?

その多くは「1人でやっていると実践が続かないから」です。

 

実践さえ継続していけば結果が出るのに、結果が出る前にやめてしまう人がほとんどですね。

 

ですが、これって考え方次第で「実践する環境」が変われば継続することができるようになる → その結果稼げるようになる

 

という人も多いんです。

 

私が運営する塾で結果を出す人が多いのも、この「環境」のおかげであると思っています。

 

もちろん、ブロガーズでも私の鉄板法則である「環境」を用意させていただいています。

 

 

では、具体的にどんな環境なのか?ということをお話しますと、

 

 

 

 <ポイント1

  SNS形式で運営者・サポーターと近い位置でやり取りができる。

 

 

よく、塾でも、メール配信でマニュアルが送られてくる、もしくは会員サイトでダウンロード。

そして、質問したい時だけ掲示板もしくはメールをして回答を待つ。

という形式のところを多く見かけます。

 

これだと、運営者と距離が遠く、サポートをしてもらえる回数も少ないように思います。

 

 

ブロガーズではそういったことがないように、

いつでも運営側・サポーターと双方向のやりとりができるようにSNSの中で、

「1対1でサポーターさんとやりとりできる自分専用のお部屋」を用意し、

 

ここで、サポーターさんから1人ずつに対し、コメント書き込みに対しての

返答やアドバイスをもらうことができます。

 

こんな感じで個人用のトピックが立ちます。

 

開いてみますと・・・

 

 

書いてある内容はノウハウに関係することなのでモザイクですみませんが

やりとりの頻度などを見てみてくださいね。

 

 

 

メンバーさんが書き込まれた後、サポーターさんからのコメントやアドバイスが入ります。

 

そしてまたメンバーさんが作業記録や気づいたことなどを書き込み

→ サポーターさんがまたそれについて書き込み という具合に双方向のやりとりができます。

 

これって「自分をちゃんと見てもらえている」という安心感につながると思いませんか?

 

自分専用のお部屋が与えられていて、そこに毎日書き込んでいいですよー

とこちらから指示しておりますので、質問も気兼ねなくしていただけます。

 

毎日のように相談したり、アドバイスをもらうことができるのです^^

 

コメントを書いてくださる限り、サポーターの方から

積極的に話しかけていき常に双方向のやり取りを繰り返していきますので、

一方的に情報を受取る「受け身」ではなく、

 

アットホームな感じで、身近な存在として、いつでも気にかけてもらえる。

 

見守られているような感覚でサポート陣を近くに感

じながら

実践していただくことができます。

 

また、これの良いところは、この1人1人のお部屋は、

全員がアクセスして見れることになっていますので、

 

メンバーさんによっては、

めちゃくちゃためになるネタが書かれていることもあって、

そういった「人様のネタ」を「覗き見」できちゃうところですね^^

 

 

また、これまでのメンバーさん全員の分を見ることができますので、

ブロガーズ入会当初は報酬0円だった人が、どうやって月収10万円以上稼ぐようになったのか?など、メンバーさんの成長過程も見ることができます。

 

これって、商材とかではありえないことなので、すごいことだと思いませんか? (ニヤリ)

 

 

 

 <ポイント2>

    質問も気軽にでき、人の質問も見て勉強ができる。

 

 

メールでのサポートですと、質問をする時って、けっこう勇気がいりますよね?

よっぽどなことじゃないと質問できないよな・・・

ということで、しっかりと調べて考えて、1日悩んでそれから質問。

 

とうこともあったりします。

 

よく、「遠慮なく質問してくださいね!」

 

と言われるけど、

自分自身「何がわからないのかわからない」という時もありますよね。

そんな時、こういう質問コーナーが見れると便利です。

 

他の人の質問を見ることで

「あ!それ自分も同じこと実は思ってた!よくぞ聞いてくれた!」って

他メンバーさんに感謝する場面もあるし、

 

自分では思いつかないような質問をしている人とかもいて、

それの内容(回答)を見ることで勉強になったりもします。

質問コミュニティもカテゴリーごとに用意されています。

 


 

例えば、こちらのコミュニティを見てみると・・

 

 

 

こんな感じで質問トピックが立ち上がっています。

 

 

 

このように質問が投稿されており、それに対しての回答がこのようについていきます。

 

 

 

質問にはサポーター陣からコメントがつくのは当たり前ですが、

すでに先に実践している先輩達も多いため、先輩達から即コメントをもらえることもあります。

 

質問をしてもみなさん親切に答えてくれますので、質問しやすい環境ができあがっていますよ。

 

 

 

 <ポイント3>

   他の塾生ともコミュニケーションが取れ、様子が知れる。

 

 

クローズドな塾だと、塾には参加していても、ほぼずっと1人で実践しているのと変わりません。

 

1人で暗闇で孤独の中で作業している感がつきまといます。

 

こうなってしまうと、

・今自分がやっているやり方は正しいのかどうか?

・他の人はこの方法で本当に稼げているのかどうか?

こういった不安や不信感が残り、手が止まる原因となってしまいます。

 

しかし、ブロガーズでは、ほとんどの方がSNSにログインし

日記や記録を書き込んでくれていて、成果報告なども積極的に行われています。

 

 

 

 

 

 

このようにして、自分と同じノウハウを実践している人達が

成果をあげている様子がリアルに自分の目で確認できます。

 

みんな、成果を出している人達は、ブロガーズのノウハウをそっくりそのまま

純粋に実践していて、

つまり、自分が今実践しているノウハウと全く同じノウハウを実践して稼いでいるのです。

 

そうすると、「このノウハウをきちんと実践すれば自分も稼げるようになるんだな」

という実感がわきますよね?

 

何よりも「確信を持って信じて」進めていくことができます。

 

 

 <ポイント4>

  全体像を把握しながらゲームのように進められるミッション形式

 

 

情報商材では、ノウハウが書かれていてそれを読んで納得。

その後、すべて自分で進めていかなくてはいけませんね。

 

人によっては「どこから手をつけていいかわからない」

 

という状態で迷子になってしまうことも・・・

 

 

そういったことをなくすためにブロガーズでは、「ミッション」を用意しています。

 

「どのマニュアルを読めば良いか」というところまでミッション化していますので、

 

今の時点で「どのマニュアルを見るべきなのか」「何をするべきなのか」が明確になっています。

 

1つずつ段階を踏んで「確実に」進めていただくことができます。

 

 

ミッションはこんな感じで用意されていますので、1番上から順番に進めていただきます。

 

 

 

例えば、1番上のミッションをクリックすると・・・

 

こんな感じで「ミッション内容」が指示されています。

終わりましたらミッション完了!と書き込んでいただき、次のミッションに進んでいただきます。

 

 

 

 

これが2番目のミッション、3番目のミッション・・・

という感じで続いていきます。

 

 

 

   <ポイント5>

      性別・年齢関係なく、仲良くできる。

 

 

ここのブロガーズでも20代~70代の方達もみなさんと仲良く交流されていて

特に性別や年齢は関係なく、みなさんとても優しい人達ばかりで

とても良い雰囲気だと言ってくださる方も多いです。

 

SNS自体がとても楽しい!などのコメントを残される方や、

このSNSはとても雰囲気が良いですね~というコメントも多くいただきます。

 

 

 

 

私が運営する塾(SNS)の雰囲気は毎回とても居心地が良くて

それが好きなので、いつも入っちゃいます~

 

という人もいらっしゃいます。

 

 

 

あなたがノウハウコレクターなら・・・

 

 

 

さて、ここまでで、なぜブロガーズという「環境」が良いのか?結果を出しやすいのか?

ということをお伝えさせていただきましたが、どう感じられましたか?

 

ぶっちゃけ正直なことを言わせていただくと、

元々1人で毎日コツコツと実践していくスタイルが定着していて、

かつ「稼ぐノウハウ」だけを追い求める人であれば、

こういったスクール(塾)には一切入る必要はないと思っています。

 

それとは逆に、

商材を買っても、気がついたらフェードアウトしてしまう、続かない

という人のためにブロガーズという環境があると私は思っていまして、

 

続かない → だから稼げないといった悪循環を断ち切り、

しっかりと実践を継続していく自分になる

こういった、自分改革 をしていくための修行場としてブロガーズを選んでいただくのが

最も適切だと感じています。

 

こういったところは、商材に比べて金額も高いです。

しかし、2万円の商材を買い続けたら・・・4回、5回と買ってしまえば

あっという間に10万円になります。

 

それでも「継続していく」自分になれなかったら続きません。

結局その購入したノウハウもパァですよね。

 

少額で少しずつ購入する → でもやらないから稼げない

ってなるより、ちょっと高額だけど環境を変えるところに身を置く

→ 続けられるようになった → 稼げる体質に変わった

ってなった方が、長い目で見たら断然オトクだと思うんですよね。

 

 

どんなノウハウを購入しても稼げなかった(挫折してしまった)

という人は、環境を変え、実践を続けやすいところに身を置くだけでも

世界がガラリと変わる可能性がありますよ^^

 

 

商材ではなく、
SNSだからこそのメリットとは?

 

 

 

私達はブロガーズという「環境」を活かして、何年もの運営を続けてきました。

ブロガーズは、商材という形ではなくSNS形式でのサポートとしておりますが、この形式にすることでメンバーさんだけでなく、運営側の私達にもたくさんのメリットがあります。

 

<メリット1>メンバーさんの声がすぐに反映される

ブロガーズではお1人様ずつに個人の部屋(備忘録)を用意していただき、

そこでサポーターとのやり取りをしていただいております。

 

マメな方は、毎日のように書き込みがあるわけですが、その中でも

「以前教えていただいたこの方法をやってみたら、すぐにこういう結果が出ました!」

などのように報告があるわけです。

 

こういった報告があることで、

「ああ、この方法は間違ってなかったんだな。やっぱり効果あるんだな。」

という実感を持つこともできます。

 

また、これを私達だけではなく、他のメンバーさんも見ることができる(共有できている)

というのも良い点だと思います。

 

商材を販売している場合でも、成果報告のメールなどをいただければある程度はわかりますが、

内容を見れるのは販売者さんだけで、他のメンバーさんには見れませんし、

SNSほどの情報量だったりリアルタイムでの伝達性はありません。

 

逐一反応がわかる、逐一結果がわかる。かつそれがリアルタイムで共有されていく

というのもSNS形式の良さだと思っています。

 

 

<メリット2> マニュアルだけでは伝わらないことも伝えられる

商材の場合、マニュアルでのノウハウ提供となります。

 

マニュアルを実際に作ってみるとわかるのですが、

「見ている人全員にわかるように、再現性を出すように100%の完成度で」作る

というのが非常に難しく、

どうすれば勘違いを防げるのか、どうすれば同じようにできるのか など、

かなりの試行錯誤をして「差し障りのない」レベルでの文章を書き上げていくことになります。

 

これはこれで 教科書のようなものになるので良いのですが、

実際には、そのマニュアルを読んだ上で十人十色のケースが出てきますよね。

 

あんな時はどうする? こんな時はどうする? 等

十人十色というか10通りどころではなく、実に何百通り、

何千通りの事例や疑問が発生するのです。

 

ざっと軽くブロガーズでのトピック数を確認しただけでも、5000件以上ありました。

(簡単なWordPress設定に関する質問等も含まれておりますので、多く表示されていますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何百通り、何千通りとある質問やケーススタディを、

全部マニュアル内におさめてカバーしていこうとすると、相当な無理があります^^;

 

ですので、日々更新型のSNSであれば、

こんな時はどうする?こういう考え方はどうですか?等に対して、深く回答していくことができ、それを随時メンバーさんにご覧いただけるようになります。

 

商材ではなくSNS形式というのは、そういったところにもメリットを感じています。

 

 

<メリット3>そもそも環境を重要視しているため、ノウハウ改訂への自由度がある

商材の場合ですと、「その商材のノウハウはこうだ!」という型ができあがっておりますため、

その商材で提供しているマニュアルの大筋はなかなか変えることができません。

 

もし変えるとしても、ちょっとずつ改訂とか追加とかその程度で、

ノウハウをガラリと180度変えてしまう ということはなかなかできないと思います。

*そこまでするくらいなら、別の商材として販売した方がいいですよね。(爆)

 

しかし、ブロガーズでは「商材」を売っているわけではなく、

「環境」を重視して売っているため、

(とは言っても、ブロガーズノウハウには定評がありそれを目当てに入る人もいますが)

極端な話、これまでのマニュアルをすべて削除し、新たに1から作り直す

(ノウハウを180度変える)ということもできるし、

それをやってもおかしくはないと思います。

 

また、ノウハウを、PDF形式にするでも良し、動画形式にするでも良し、

補足は勉強会で教える とするでも良し、WEBセミナーで教える とするでも良し。

 

ある程度のベースは教えて、あとはケースバイケースで 質問にどんどん答えて事例を出します。

とするでも良し。

 

といった具合に、ノウハウ内容や提供の仕方に自由度の幅があり、

どんなやり方でも通用するというのが良いところだなと思っています。

 

ブロガーズのこれから

 

 

私達はこれまでに5年以上ブロガーズを運営してきて、多くの方達をサポートしてきてきました。

良い事例も悪い事例も、 数多く見てきましたし、良い経験や悪い経験も積み重ねてきました。

その経験を踏まえて、これから先、もっとブロガーズをより良くしていくためにはどうしたらよいか?ということを光明さんと日々話し合ってきました。

 

やはりそこで行き着いたのは、ブロガーズは「商材ではなくSNS形式での運営」である。

それを存分に活かそうじゃないか。ということです。

 

SNS形式であるという、その良さを活かして、

これまでのブロガーズから → 新しいブロガーズへ

10期を終えたタイミングで一挙リニューアルしよう。 ということで光明さんとの話し合いが進んでいきました。

 

具体的には、

 

  • マニュアルの全面リニューアル
  • 固定型ではなく、更新型の情報提供へ

 

としました。

 

今までのマニュアルは一旦封印し、新たなノウハウで1から作り直しました。

 

また、リアルタイムで情報共有ができるという点を活かし、

最初に配られるマニュアルPDFと動画で固定してそれをメインに学習していただくのではなく、

随時追加される情報も平行して学習していただき、

どんどんレベルアップしていくことを目指します。

 

 

情報提供の型としては「◯◯形式で」とは決めておらず、

  • メンバーズサイト内での記事として
  • 動画コンテンツとして
  • 音声対談として
  • リアルタイムWEBセミナーとして
  • リアルな勉強会として

など色んな形があると思います。

内容に応じた形で提供させていただく予定です。

 

 

新ブロガーズの「ブログ構築戦略ノウハウ」

 

 

 

ブロガーズは商材をメインに売っているわけではありません。環境をメインにして売っているところです。(キリッ) とお伝えしたところで、

「そうは言っても、ブロガーズってどういうノウハウを教えてくれるの?」というのは気になると思いますので、それについてもネタバレしない程度にお話させていただきますね。

 

これまでのブロガーズでは、70歳のおばあちゃんでも稼げた方法をそのまま再現する

ということをコンセプトにしたマニュアルを作成し、その流れでみなさんには実践していただいておりました。

 

ネタを見つける場所、ターゲットの決め方、キーワードの決め方、記事タイトルの組み上げ方、見出しタイトルの組み上げ方、リサーチ時のメモの取り方、

記事本文の書き方からと、

かなり詳細に細かく具体的に指示をし、「すべてをテンプレート化」し、

誰でも同じ手法を再現できるようにしていました。

 

また、当時は「1日1記事書きさえすれば稼げる。」

というオイシイ時期でもありました。

 

私が悪い事例を出そうと思って実験した内容でさえも、月10万円はあっさりと到達してしまったり、文章もたいした上手ではない(失礼ですが)

外注さんが書いた記事のブログでも稼げていたりと、

ただ、記事数を増やすだけで報酬が加速していくような時代でした。

 

記事数を増やすだけで稼げるのですから、本当にわかりやすい単純な稼ぎ方ですよね。

いわば、難易度のレベルが1~10まであるとしたら、この時代のアドセンスの難易度は

レベル1と言っても良いでしょう。

 

しかし、

 

  • ここ数年でアドセンスでの稼ぎやすさが注目されるようになり、取り組む人数もかなり多くなってしまったこと(ライバル競争の激化)
  •   Googleで行われているアップデートと呼ばれる検索アルゴリズム変更により、「質の高い記事」を優先して上位表示するという傾向に変わってきたこと

 

こういう時代へと変わってきた中で

ちゃっちゃっと作り上げた記事を1日1記事投稿さえすればいいや。という単純な考え方では、

簡単には稼げなくなってしまったのです。

 

実際に古くからアドセンスを実践していた人達も、

これまでのような記事では、検索上位に上がりにくくなってきた、前よりも稼ぎにくくなった

ということを実感していました。

 

今までアクセスがたくさんきてウハウハだった記事もGoogleアップデートの影響で

アクセスと報酬が半減してしまったという例もあり、

「これから自分はどのようにしていけば、稼ぎ続けることができるの?」

誰もが悩んでいたのです。

 

 

そのようにして、みんなが悩み苦しみ、もがき続ける中で、

光明さんの運営するブログのアドセンス収益は、こんなことになっていたのです。

 

 

見えにくくて申し訳ありませんが、上記の画像は、アドセンスの報酬画像で

2019年1月~ の月ごとの報酬確定画像になります。

(2019年1月時点で各ブログは200記事程度の記事数×4サイト分)

 

これを見るとわかるのですが、毎月多少の前後はあるものの、

結構安定した額を稼ぎ続けていらっしゃいます。

 

稼ぎにくくなったこの時代に、なぜ、光明さんだけが?

 

って思いませんか?

 

この報酬画像は何なのか? と言いますと、

光明さんが自分のアカウントとは別に、ご家族様名義の別アカウントを用意し、

その別アカウントを使って どんなやり方なら、稼げるのか?ということで

「ブロガーズ従来のノウハウとは別の新しいノウハウ」を1年半検証してきた結果なのです。

そう、これが光明さんの試行錯誤の証です。

 

検証結果が1年半ということで、結構長い月日が経過しています。

その長期間で、これだけ安定した結果を出せているという事実。

 

この検証結果を受けて、「この新ノウハウをみんなに教えても大丈夫だ。」という確信が持てました。

 

そこで、私達は思い切った判断をしたのです。

 

ブロガーズマニュアルの全面リニューアル

です。

 

そうなんです。よくよく考えてみたらブロガーズは情報商材ではなくSNS形式という環境がウリなわけですから、ノウハウは「その時代に合わせてどんどん最適化」すればいいわけですよね。

 

ですから、極端に言えば、

また、ここから、全く別のマニュアルへと変化することもあり得ます。

 

私達ブロガーズでは、「更新型の情報提供へ」をメインとし、

常に、「今現在、リアルで通用する方法」をお届けしていきます。

 

昔のように、ただ記事を増やすだけで稼げるバブル時代は終わった。

だから、今の状況に合わせた内容で、しっかりとブログを構築していく。

 

新ノウハウでは、「戦略型のマニュアル」に変更しました。

 

また、以下は先ほどお見せした報酬画像とは違う期間のものになり、

先ほどの報酬画像の「続き」のものになります。

 

 

※2020年の3、4月に多少報酬が下がっていますが、

これはコロナ影響での広告主減少によるクリック単価低下の影響が関係しています。

普段のクリック単価が20~30円程度なのに対し、この時期は単価が5円などの1ケタ台になったりと、クリック単価の暴落が相次ぎ、多くのアドセンサーの波紋を呼びました。

 

アクセス数が変わらないのに報酬が半分になった。というような人も多く、また、

多くのユーチューバーもこの時期には報酬が下がったようです。

 

しかし、そんな中でもこの程度の報酬減少でおさまっているということは、

スゴイことだと思いませんか?

 

それと、この話を言い忘れていました。

実は1ヶ月に3~6記事しか投稿していません

 

上記の報酬画像ですが、この期間、実は各ブログへの記事投稿は

1ヶ月のうち、たったの3~6記事程度だけ。

 

そうなんです! 毎日投稿していないのにこの結果!!

1度頑張って構築したら、あとは多少の放置でも報酬が入り続ける。

これがブログを運営することの醍醐味とも言えますよね。

 

この、光明さんが現在進行形で実践して結果を出し続けているノウハウ。

これをブロガーズ新マニュアルでは教えています。

 

記事に書く話題は、いわゆる芸能人系を扱うようなトレンドではなく、

長く資産として残り続ける生活密着型の身近な話題を取り扱うことになります。

(取り扱う話題のネタ探しについては、以前より幅を広く持たせていますため、

ライバルと同じネタがかぶって戦いが激化するということが減ると思います。)

 

趣味や好きなものが何かしらあって、それをブログに活かせないかなーと考えている人には、

特化型ブログを作る方法も教えているので、ご活用いただけます。

 

ノウハウ自体は変わっても

  • なるべく簡単にして実践の壁を低くし、挫折しにくくする
  • 光明さんの思考をそのまま自分に落とし込めるようにする(誰でもできるように再現性を高くする

というコンセプトは変わりませんのでご安心ください。

 

みなさんへの「伝え方」という部分で、私(桜子)は常に向上を目指しております。

いかにわかりやすく、いかに実践しやすく という部分は追求し続けていきます。

 

何度も言いますが、マニュアルだけの提供 ではなく、随時コンテンツの更新もしていきます。

 

現段階では固定ではなく、「無限大である」という受け取り方で

いていただければ助かります。

 

みなさんからの質問投稿や意見交換などでブロガーズコンテンツはどんどん提供されます。

みんなで一緒に作り上げていきましょう!

 

 

提供コンテンツ

 

 

1. 事前学習編

1)公式ガイドブック

・AdSenseガイドブック(PDF33ページ)

・AdSenseプログラムポリシーガイドブック(PDF12ページ)

2)Google アドセンス運営における【要チェック】事項(PDF44ページ)

3)絶対に厳禁!やってはいけないこと(PDF10ページ)

4)  アドセンス以外のアフィリエイトリンク取り扱いについて(PDF12ページ)

 

2. 準備編

1) レンタルサーバー契約(PDF23ページ)

2) ドメイン取得&ネームサーバー設定(PDF38ページ)

3) WordPressインストール(PDF17ページ)

4) 常時SSL設定(https化)(PDF27ページ)

5) 【前編】WordPressカスタマイズ設定(PDF75ページ)

6) 【後編】WordPressカスタマイズ設定(PDF70ページ)

7) GoogleAnalytics導入(PDF26ページ)

8) Google アドセンス審査マニュアル(PDF82ページ)

 

3. 実践編

A-概要

A-1. はじめに(PDF15ページ)

A-2. アクセスを伸ばしていくということについて(PDF24ページ)

A-3. ブログ運営スタイル(PDF15ページ)

A-4. 特化型ブログテーマ選定(PDF33ページ)

A-5. 棚卸し(PDF25ページ)

*年表、棚卸しファイル

・自分棚卸し(エクセルファイル)

・自分年表(エクセルファイル)

 

B-作成準備

B-1.  ネタ探し(PDF29ページ)

B-2. キーワード設定(PDF33ページ)

B-3. ライバルチェック&リサーチ(PDF25ページ)

 

C-ブログ構築戦略

C-1. ブログ構築戦略-全体像編-(PDF17ページ)

C-2. ブログ構築戦略-実践の流れ編-(PDF23ページ)

C-3. 個別記事作成-コンテンツの決定-(PDF40ページ)

C-4. まとめ記事作成(PDF30ページ)

C-5. 派生記事作成(PDF14ページ)

C-6. 記事投稿(PDF29ページ)

*ブログ設計図サンプル

・ごちゃまぜブログ設計図サンプル(マインドマップ表示)

・特化型ブログ設計図サンプル(マインドマップ表示)

 

4. 操作&補足編

1) WordPress基本操作方法(PDF29ページ)

2) 写真名を一括変更する方法(動画4分17秒)

3)【スマホver.】画像編集方法(PDF21ページ)

4) Photoscapeを使った画像編集方法(PDF28ページ)

5) Screenpressoを使った画像編集方法(PDF27ページ)

6) スマホ写真のパソコン連携(PDF45ページ)

7) 無料画像写真素材サイト(PDF6ページ)

8)  スマホの音声入力を活用した記事作成(PDF18ページ)

 

 

 

 

ブロガーズのことは、わかってきたけど・・・
実際に参加したら、どうなるの?

 

ブロガーズ参加後の流れ

 

 

 

こちらでは、簡単な参加後のシュミレーションをしてみますね。

 

1,まず、該当のリンクから申し込みと決済を完了させます。

 

2,入金確認後(クレジットの場合は決済完了後すぐ)確定のメールが届きます。

銀行振り込みの方は、入金確認がありますので、着金確認後にメールが届きます。

 

インフォトップの購入者ログインをしていただきますとPDFがダウンロードでき、

その中に説明の記載があります。

 

3,開始日に、申し込みをされたメールアドレス(インフォトップご登録アドレス)へ、

ブロガーズSNSからの招待状が届くので、メール内のリンクをクリックして、

SNSの新規登録をしてください。

(招待状が届く時間については確定ではありませんので、

午前になるかもしれませんし、午後になるかもしれませんし、夜になるかもしれません。

突然のトラブルが出ることもあるなど、そのため時間のお約束ができないことを、

ご理解ください)

 

 

4,SNSに新規登録され、ログインしましたら、こちらにミッションがあります。

こちらから始めていきましょう!

 

 

 

ミッションはこんな感じで用意されていますので

1番上から順番に進めていただきます。

*ミッション内で、マニュアルのダウンロードの指示もあります。

マニュアルはSNSにご登録後にダウンロードしていただけます。

また、どの段階でどのマニュアルを読むべきかというのもミッションで指示しています。

 

5,その日の作業が終わった後、

もしくは1日の作業を始める前に作業記録を書いていただけます。

(これは毎日書くも書かないも自由です)

 

書き込みをされますと、毎回のようにサポーターさんからのコメントが入ったり

アドバイスが入ったりしますので 書き込みの頻度が高い方が

よりサポートをしてもらえるのでお得です♪

 

ブロガーズでは、この1人1人の専用部屋トピックのことを「備忘録」と

呼んでいますが、この備忘録を作成するのもミッションの中で指示しておりますので

 

ミッションを確認しながら作成してくださいね。

 

 

 

6、ブロガーズを実践していくWordPressの開設や

アドセンスの審査へ向けての準備が始まります。

 

こちらも、ミッションとマニュアルで、どういう順番で実践すれば良いのか

という細かい指示が出ていますのでミッションを確認しながら進めてくださいね。

 

 

 

7,わからないことがあれば、質問トピックへ投稿できます。

 

また、自分が質問を投稿しなくても他の人の質問も見ることができます。

つまづいた時には、まずこの質問トピックを確認してみてください。

自分と同じ部分でつまづいて質問している人の例が見つかるかもしれません^^

 

 

質問トピックのタイトルが、「質問内容」を示すタイトルになっているので

一覧を見ていけば、自分の見たい質問がすぐに見つかるようになっています。

 

 

8,下準備が終わったらアドセンス審査に申請します。

 

9,1日1記事、WordPressへの記事投稿を続けていきます。

(アドセンス審査申請後から約1週間くらいの間に合格のお知らせが届きます。)

 

10、1日1記事を続けていると、アドセンス審査完了~10日以内くらいで

初報酬が期待できます。

(人にもよりますが、1日1記事やっていればどんなに遅くても1ヶ月以内には

初報酬が出るはずです)

 

 

11、はじめは数日に1度 ポツ・・・ポツ・・・ の報酬だったのが

だんだんと報酬発生の頻度が多くなってくるでしょう。

 

1週間に1回だったのが5日に1回、3日に1回、2日に1回、毎日

 

という具合に変わってきます。

 

12、今度は1回につき1件の報酬だったのが、1日に2件、3件と

多くの報酬を見込めるようになってきます。

 

13、思ったように報酬があがってこない 何か違っているような気がする

という不安がある場合にも、毎日の備忘録でサポーターさんとやりとりできますので

ここでも相談をすることでアドバイスがいただけますし、

 

SNS上だと人に見られているので、プライベートな質問ができない

という場合には、専用のフォームから運営陣宛に相談をメール送信していただけます。

(期間中回数無制限)

 

*SNSログイン後の右サイドバー上にリンクがありますので

こちらからご投稿ください。

 

14、メンバーさん同士、日記などでもご交流いただけます。

有益な情報が飛び交う日記もあったり、

目を通してみるとお宝も眠っていますよ^^

 

また、みなさん優しい方なので普通の会話などでも楽しく交流いただけます♪

 

 

 

15、

ブロガーズSNSでは、日々みなさんからの質問にお答えしているトピックが更新されていたり、

ブロガーズメンバーサイト内ではノウハウを補足補強するコンテンツが追加されていきます。

これらをチェックしておくことで、どんどんお宝が引き出せます。

 

SNSにログインして見ておかないと損なので

必ずログインしてチェックするクセはつけておきましょう。

 

 

 

さて、気になる詳細とお値段ですが

 

 

 

今回ブロガーズでは、2022年2月3日~2022年7月末までの約6ヶ月間を

SNSのご参加期間といたします。

 

ブロガーズ1期~の長い期間の中で、みなさんに実践を続けていただき、

数々の実績も残してきました。この鉄板法則とも言える環境下でそして現在もGoogleアップデートに影響されることなく稼ぐことができているノウハウを身に着けていただきます。

 

今回、私達が提供させていただくノウハウや環境のことや、

実践して確実に元が取れる金額などを合せて考え、

今回のブロガーズ参加価格は99,800円とさせていただきました。

 

これって高いと思いますか?

金額だけでみると、99,800円ってけっこう高い金額にも感じる人もいるでしょう。

人によって安いと思うか高いと思うかはそれぞれですが、

 

このブロガーズのノウハウは一時的なノウハウではなく、今後あなたが、

長期に渡って稼ぎ続けられる力となって身についていきます。

 

一つの目標として 月10万円稼げるようになること。

 

としています。この目標に到達しなかった場合でも、

作ったブログからの報酬はずっと入り続けてくれますので、

気がついたら、累計報酬額が100万円を超えていました。というような方もいらっしゃいます。

 

と考えると・・・ 入塾費用は決して高いものではないと思います。

 

 

ブログを早めに立ち上げて、1年、2年、3年・・・・ と長く持ち続けて行けばいくほど、

どんどん報酬が積み重なってくる

今だけのノウハウではない、これからも稼ぎつづけることができるノウハウ。

 

「自分の力で稼ぐことができる」という、この先も揺るぎない自信を持つことができる。

 

このノウハウを身につけるのに、

99,800円という価格は高いと思いますか?

 

 

99,800円は6ヶ月という期間でいただく代金です。

半年の期間の料金をお月謝として考えても

1ヶ月あたり17,000円もしない約16,630円です。

 

サポーターが1人1人と毎日のようにやり取りをし、

励ましコメントやアドバイスをくれる、気軽に相談できる。

 

30万円~50万円の個別コンサルを受けても、こんなに接触頻度が高いところは

そうそうありませんよね。

(*ちなみに私は、ある方のコンサルを年間100万円お支払いして受けておりますが、

その師匠との接触頻度は2ヶ月に1回です。)

 

と、私が受けているコンサルと比べてみても、

運営陣と「毎日」のように関われてコメントやアドバイスがもらえる環境でこの価格は

かなりお得かなと思います。

 

塾の環境としてはサポート環境も整っており、また、半年で20万円、30万円くらいする塾も

多くある中で、この金額は他と比べるとかなり安い方だとは思いますが、

あまり安すぎる価格で設定してしまうと、

 

そもそもの価値観が薄く感じられ真剣に実践に取り組まないということもよくある話です。

 

そのため、ある程度は覚悟を決めてお支払いいただくことで

しっかりと実践に打ち込んでいただける。

そのラインの価格帯ということで99,800円で設定させていただきました。

 

この私が提供する「環境」に来て実践していただければ、間違いなく結果はついてきますよ。

これまで多くの人達の実績を出してきた私が自信を持ってあなたを迎えます。

 

それでは、参加ご希望の場合は以下よりお申込みください。

 

 

ブロガーズ15期生募集

 

 

 

 

【受講期間】2022年2月3日~2022年7月末まで(約6ヶ月間)

*毎週日曜日とGW、お盆、年末年始期間中だけサポートのお休みをいただいております。

 

お申込み価格: 99,800  (税込)

 

※携帯のメールアドレスですと招待状が届きませんので、

必ずパソコンのメールアドレスでお申込みください。

 

 

銀行一括・クレジット一括払い お申込みはこちら
(VISA,MASTER,JCB,ダイナース)

 

クレジット分割払いお申込みはこちら(最大24回)
(VISA,MASTERのみ)

 

※決済完了後は自動返信で案内メールが届きます。迷惑フォルダやゴミ箱をご確認していただき、数時間待ってみても届かない場合は、決済システムの不具合でメールが不達になっている可能性がございます。その際は手動で再送させていただきますので、ご連絡ください。

 

 

 

 


 

銀行振り込みでの分割払いには対応していないでしょうか?
 

大変申し訳ございません。

分割はクレジットのみの受け付けとなっております。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

アフィリエイト未経験の私でも大丈夫でしょうか?
 

私はもともと、0→1へと引き上げることを得意としており、

そういう方を応援するべくブロガーズを運営しております。

アフィリエイト未経験者さんもこれまでに多くご参加され、
結果を出されてきました。

数々の方が未経験という状態から成長されておりますので、
それと同様にあなたも大丈夫だと思いますよ。

 

 

ブロガーズ実践するにあたり、入会費用の他にサーバー代金など

他に必要な資金はどのくらい必要ですか?

 

◆レンタルサーバー代金 :月額1,100~1,320円

ブロガーズではXサーバー推奨しております。

 

◆ドメイン代金 :1ドメイン取得費用1000円~1300円

ブロガーズではまずは1つのWordPressというところから始まるので、

1ドメイン分だけでOKです。

 

ただし、A8のセルフバックで3000円~5000円が報酬としてあがるのでその金額が返ってくることになります。

 

資金面で言うと、他のサイトアフィリエイトなどに比べ、

かなり少ない資金で実践していただけます。

 

海外在住でも実践は可能でしょうか?
 

ブロガーズには、イタリア在住の方や、

オーストラリア在住の方もいらっしゃいます。

問題なく実践されていますよ。

 

また、個人的に、英語圏の方が人口が多く、

英語でブログを作った場合には英語の広告が表示されるようです。

 

見る人も多いという観点で、英語ブログも個人的には

やってみるとおもしろいかなと思います。

 

 

自分が申し込みをして、実践する人は自分ではなく家族や、

もしくは自分の会社の社員にやらせても大丈夫ですか?

 

 

はい、問題ありません。

実際にブロガーズでは自分申し込みで奥様に実践させている方や、

お母様に実践させている方、社員さんに実践させている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

自分以外の人でも実践できるレベルというのが

ブロガーズノウハウのいいところでもありますね^^

 

 

 

 

 

その他、ご不明な点がありましたら、maga@imprez.infoまで

件名:「ブロガーズの件で質問」にて、お問い合わせくださいね。

 

追伸1.

 

あなたはこれまでにどんな情報商材を購入したり塾に入ったりしてきましたか?

もしあなたが、月30万円稼ぎたい!

と意気込んだものの、月5万円もまだ稼げたことがないのなら要注意です。

 

自分のタイプというのをしっかりと理解しましょう。

まずは月1万円稼げるようにならないと、月5万円稼げるようにならないし

月5万円稼げるようにならないと月10万円は稼げません。

 

たくさんのおいしい話がありますが、これまでに挫折を繰り返してきた人が

いきなり月30万円を稼げるようになると思いますか?

 

そういう人は、まずは月1万円を「確実」に自分の力で稼ぎだすことがまず先決です。

 

これが遠いように見えて実は一番の近道ですよ。

もしあなたが0の状態から月1万円の状態へ確実に引き上げてほしい

と希望するなら、私達がお手伝いできます。

 

 

私の運営する塾の特徴としてSNSが活発に機能していることがあげられます。

これがあることにより、挫折せずに続けられている

 

という人もたくさんいます。

もしあなたがこれまでに挫折を繰り返してきた挫折体質でしたら、

 

このSNSに来ることで「しっかりと実践できる自分へと改革していく」ことができるかもしれません。

環境1つで、世界がガラリと変わる可能性がありますよ。

どうぞ、このブロガーズという環境下に期待して飛び込んできてくださいね。

 

それでは、あなたのご参加をお待ちしております ^^

 

 

桜子

 

 

 

特定商取引法の表記 | Copyright (C) 2022株式会社インプリーズジャパン All Rights Reserved.