SNSについて

ブロガーズSNSの活動内容

ブロガーズでは、ほとんどがSNSでの活動となっていますがこのSNSでは何をするのでしょうか?
SNSをどのように活用していただいているのかをお伝えします。

SNSですることは主に大きく分けて3つあります。

1、日記でのメンバーさんとの交流、情報共有
2、備忘録でのサポーターさんとのやりとり・実践記録
3、質問トピックへの投稿・閲覧

1、日記でのメンバーさんとの交流、情報共有

  SNSでの日記では、参加者さん全員が見れる内容になっています。
  投稿する内容は雑談でもOKです。
  ここでのやりとりでみなさんが仲良くなっていることも多いですよ

sns11 sns12

2、備忘録でのサポーターさんとのやりとり・実践記録

ブロガーズでは、1人1人に備忘録トピックを作成してもらっています。

sns13

ここでは、日々の実践記録や気づいたこと、アクセスや報酬の記録などを書き込む場所となっています。

また、毎日のようにサポーターさんからコメントがつきますので、「交換日記」のような感じでやりとりができます。
情報商材での実践ですと、マニュアルを見ながら1人での作業となりますが、
ブロガーズではサポーター陣に「見守られながら」進めていくことができます。

sns14

書き込みをしておくと、何か間違いがありそうな場合にはサポーターから個別に声がかかりますし
実践のアドバイスももらえます。 
また、他のメンバーさんの備忘録も閲覧することができますので
みんなが、どこまで実践が進んでいるのか?みんなのアクセスや報酬はどのようになっているのかなどの様子も見ることができます。

sns15 sns16

時には、めちゃくちゃ濃い情報を書き込んでいる人もいたりして、
「お宝情報GET!」となることもあります。

3、質問トピックへの投稿・閲覧

わからないことがあれば、分野別に質問コミュニティがありますのでこちらで質問することができます。

また、過去に先輩達がしてきた質問で、あなたと同じ質問をすでに投稿している場合があるので
過去の投稿からも同じ質問がないかチェックして 解決しなければ質問していきましょう。

sns06

・楽天、アマゾンのアフィリエイトに関する質問コミュニティ
・記事作成に関する質問コミュニティ
・キーワード設定に関する質問コミュニティ
・ASPに関する質問コミュニティ
・アドセンスに関する質問コミュニティ
・WordPressに関する質問コミュニティ
・その他の質問コミュニティ

があります。

質問内容に適したところで質問を投稿していただきます。

sns07

よく「人前で書き込むのは恥ずかしい」という人もいますが
このように過去にたくさんの質問が投稿されていますので、自分と同じような質問がすでに投稿されていることもあり、
過去ログを閲覧するだけで解決することもたくさんあります。

また、自分では思いつかなかった 「踏み込んだ質問」をしてくれる人もいるので
「よく聞いてくれた!」という場面もありますよ。

また、
質問投稿は運営陣で毎日チェックしておりますので、投稿時間にもよりますが、当日中か翌日にはほぼ回答が投稿されています。

sns09

操作に関する内容であれば、すでにブロガーズメンバーさんたちが通ってきた道なので、
サポーター陣以外にも回答できる人はたくさんいますよ。

メンバーさんが回答してくれることもしょっちゅうあります。

みんなの前で聞けないような質問はどうするの?

質問がある場合は質問トピックに投稿するということはわかったけど、
たとえば、プライバシーに関わる質問やデリケートな内容だった場合はどうするの?

また、みんなの前で投稿するほどの質問でもないかもしれなくて自信がない

という場合には、
非公開で直接運営陣に質問のメッセージを送ることができます。

その場合は、SNSのトップページに投稿フォームへのリンクを用意しておりますので

そちらより質問メッセージを送ってください。

sns10

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/infokun/bloggers-team.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/infokun/bloggers-team.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9