ブロガーズ実践結果

ブロガーズ実践番外編:ロングテールキーワードを利用してASP報酬!まっちさん

ブロガーズでは基本はアドセンスなのですが、そもそもの基本が、ライバルと戦わないキーワードで記事を書く
という部分にあります。

そのため、サイトアフィリエイトをご存知の方なら 「ここにあのアフィリリンクを貼りたい!」 という衝動に駆られることもしばしば・・・
今回は、おもしろい実践をされているまっちさんをご紹介します。

macchisan
5,000円目標達成してしまいました(^^;

と言っても、アドセンス分はここまでで200円ちょい。
とあるASP案件が1件2750円なのですが、さっき2件目が発生して現時点で5500円。

やっぱりASPの案件が決まるとでかいですね。
多分、たまたまキーワードが良かったんでしょう。

この案件に関してはぼちぼち打ち止めだと思いますが、こうやって毎日のアドセンス報酬&たまにボーナス的なASP報酬が入ると嬉しいですね。

むむ!?
アドセンスが200円なのに、ASPで5500円!?

そしてそして

僕の方は最終的に5件で13,750円いきました(^^)

とあります。

なんとっ!

こんな稼ぎ方もあるんですね~

アドセンス記事のつもりで書いたものが、実はASPの広告を貼れちゃうような内容で
その広告を貼っていたらバンバン決まったと。

1日で13750円はすごい!

そもそも、サイトアフィリエイター達が狙わないキーワードなので、独占状態だったんでしょうね。

このまっちさんのように、
「ライバルとかぶらないキーワード」の見つけ方をブロガーズで学んで

ブロガーズ流に記事を書きつつ → ASPのリンクを貼って成約を狙う
という手法もおもしろいですね。

サイトアフィリエイターにとっては、ライバルの多いキーワードしか思いつかない
というガチガチに思考が固まってしまっている人が多いので、

このように、キーワードの発想を柔軟にできるのは非常に魅力的ですね。

まっちさんはその後、どのようになっているかというと・・・

macchisan1

ASPの報酬を着々と伸ばされています! www

【7月】
累積投稿数:100記事(今月24記事)
7月報酬  :14,138円(アドセンス)
        :71,857円(ASP)
        : 1,991円(楽天)
        :  450円(アマゾン)
7月報酬計 :88,436円

まっちさんはASPさんより特別単価もいただけているようです。

ASPの報酬は1件あたりの単価が多いので、こういった形式でASPが決まる記事が増えてくると
どんどんレバレッジが効いてきます。

まっちさん自身は、自分で「これはASP狙いの記事」とわかって書いているところがすばらしいですね。
どちらかというとASPがメインでアドセンスはサブって感じかなw

こうやってみると、ブロガーズのノウハウの活用法はアドセンスのみならず、サイトアフィリにも十分活かせることがわかりますね!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/infokun/bloggers-team.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/infokun/bloggers-team.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9